RSS
Admin
Archives

ふたりの写真道

夢だったトイプーBelleと、何気ない日常を、勉強中のデジイチで綴っています*^-^*夫婦でカメラ勉強中。

プロフィール

tagamaru

Author:tagamaru
今年4月から夫婦でデジタル一眼レフに挑戦することにしました!

夫:たが B型 OLYMPUS E-300使用
嫁:まる 0型 OLYMPUS E-620使用

神奈川在住、共に20代後半です。
趣味として始めたばかりで、勉強中の身ですが、
写真から、さまざまな方と出会っていけたらいいなあと思っています☆ぜひお気軽にコメントください◎
よろしくおねがいします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おきてがみ
おきてがみ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.10
01
CM:0
TB:1
12:08
Category : 未分類
ばったばたな日々で全然更新してなかったブログ、久々の更新 maru です♪

つい先日、ふと相模大野のビックカメラに立ち寄ってカメラコーナーへ。
ちょっと気になるデジカメがあって、それを見に行ったのに、
なぜか、タイトルの、「Kenko MC Filter クローズアップレンズ」を購入してしまいました。
衝動買いw
久々のカメラ関係の買い物でテンションめっちゃあがる↑↑↑




さっそくお家で
どんくらい寄れるものかと、いつものごとく
愛犬をパシャリ。

P9290651a.jpg



おお!
寄れるっ!


レンズがうっかりベルの鼻にくっついちゃうんじゃないかってくらい寄ってみました。
さすがに鼻がくっつく距離はシャッター切れないです(笑)
撮影距離は20~33cmだそう。


かわいい雑貨を撮りたい時にもよさそうです。

P9290660a.jpg

マクロレンズが欲しい気持ちを、少し満たしてくれたレンズに感謝!
¥1760で、わくわく、広がりました◎

10月はバラ園とかに行って、
バラをクローズアップして撮ってみたいなあなんて 想像してにやにや。


職場にカメラ好き人がいるので、
ぜひとも秋にはカメラをさげて女子カメラツアーしたいな♪

外出がとってしやすくなったいい季節◎
いっぱいおでかけしましょ~~う^^






ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆
ぜひぜひ♪↓ボタンをポチポチっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2011.06
13
CM:0
TB:0
00:57
Category : 未分類
よ~~~~~~い









ドン!

P6069949.jpg



いい走りっぷりですっ


P6069952.jpg


さあ、maruの胸にとびこんでおいでっ!!



・・・・
あれ?



P6069971.jpg



通り過ぎた~~~~~(ToT)



小さい頃、わんこの名前を呼ぶと、自分に向かって全力で走ってくるシーンを、
何度夢見たことか



こんなのどかな公園の午後


しあわせだあ。





span style="color:#666666">ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆
ぜひぜひ♪↓ボタンをポチポチっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2011.06
05
CM:0
TB:0
16:36
Category : 未分類






べる「お空がご機嫌ななめですので

   そんな日は お昼寝にかぎります。
   
   あ、maruさん ビスケットちょうだい」









span style="color:#666666">ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆
ぜひぜひ♪↓ボタンをポチポチっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

::more
2011.06
04
CM:0
TB:0
15:45
Category : 未分類



P6049843.jpg



ベランダの花や緑が
まぶし~~~~~~~

世話してるのは
旦那だけど~~~~~w


2011.03
15
CM:0
TB:0
11:45
Category : 未分類
やっと、地震のこと以外にも少しずつ、気を配れるようになってきました。


被災地の映像を見るたびに心が痛み、何もできない自分の無力さにも絶望し、

すっかり落ち込んでいましたが、

とにかく、今被災地にいない人間ができることを探して実行すること。
節電や募金。

それに、頑張って仕事に復帰することも、ひとつできることなのではないかと考えるようになってきました。
今日は、電車が不安定な為待機させてもらっていますが、
きょうの状況を見て、早く仕事を復帰し、日本国内の経済に少しでも還元できたらいいなと思います。


我が家には大切な家族
トイプードルのベルと ハムスターのポクポクがいます。

地震にあったとき、tagaとmaruは外にいて、余震があるから建物から出るなと言われておりましたが、
家にいるベルのことが心配で、急いでチャリンコで帰りました。

家に帰るとおびえているベルが見つめてきて、本当に、この小さい命を守らなくちゃと想いました。
そして、何気ない生活の中には、本当にたくさんの命があるということを痛感しています。


今日、私の住む地域は停電になる可能性があり、2つのグループに所属しているため、もしかしたら、長時間停電になるかもしれませんが、しっかり準備して、何があっても落ち着いて行動できるように努めたいと思います。


長くなってしまうと、PC使用の電気がもったいないので、
終了します。



被災地の方が一日も早く、安心して過ごせるよう、お祈りいたします。
また、これからももっと自分にできることを、探していきます。

皆様
とにかく、
お気をつけて。

maru



P7171903.jpg
