RSS
Admin
Archives

ふたりの写真道

夢だったトイプーBelleと、何気ない日常を、勉強中のデジイチで綴っています*^-^*夫婦でカメラ勉強中。

プロフィール

tagamaru

Author:tagamaru
今年4月から夫婦でデジタル一眼レフに挑戦することにしました!

夫:たが B型 OLYMPUS E-300使用
嫁:まる 0型 OLYMPUS E-620使用

神奈川在住、共に20代後半です。
趣味として始めたばかりで、勉強中の身ですが、
写真から、さまざまな方と出会っていけたらいいなあと思っています☆ぜひお気軽にコメントください◎
よろしくおねがいします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おきてがみ
おきてがみ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.11
18
CM:0
TB:0
23:11
Category : 



この小さい花は

マンションの狭いベランダで
申し訳なさそ~~~に咲いた



そして はずかしそうに差し出された その花の愛おしさは


何にも たとえられないなあ






2010.05
17
CM:4
TB:0
16:28
Category : 
P5161362.jpg

母から 実家の庭で咲いたバラをもらいました

花の贈り物って

とっても嬉しい*^^*



P5161351.jpg




P5161353.jpg





P5161344.jpg




部屋がいっきに華やいで

前を通るとふわっとバラの香りがします♪


う~~~ん

幸せw



Have a nice day!




ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆

もし読んで頂いて、↓ポチっとクリックしていただけると、日々とっても励みになります!
今後もたくさん写真を撮っていきたいと思いますので、気が向いたら、ぜひまた遊びにきてください^^☆

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2010.05
16
CM:4
TB:0
13:47
Category : 
こんにちは
きょうの空は 気まぐれで
陽がでたり 雲がかかったり ^^ 翻弄されてしまう maruです。


今朝、
少し前まで イエローが強かったバラの色が少しずつ変化し、
淡いピンクと淡いイエローの絶妙なグラデーションになっていました
(変化する前のバラは前回記事5/15upに写真あります♪)






どんどん変化するバラは
なんだか 追いかけっこの 片思いみたいで、
優しい気持ちと同時に、チクリとささる棘で切なくなります。
バラは イケメンですね・・w


Have a nice holiday!


~お知らせ~
5/16 本日、テンプレートを変更いたしました☆☆
コメントは、記事左側の日付下、<CM>をクリックいただくと、コメントフォームが日記下に表示されます♪
今後ともよろしくお願いいたします!






ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆

もし読んで頂いて、↓ポチっとクリックしていただけると、日々とっても励みになります!
今後もたくさん写真を撮っていきたいと思いますので、気が向いたら、ぜひまた遊びにきてください^^☆

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

2010.05
15
CM:0
TB:0
00:00
Category : 
P5121320.jpg


バラちゃんですw

こんばんは!
まるです(:^^:)

先日もアップした我が家のばらちゃんですが、お水をあげたときにキラキラ光って

「さあ、お撮りなさい」と言われているような気がしたので、水も滴るいい女風で、撮ってみました(笑)

P5121323.jpg


P5121325.jpg


お天気も良かったので、
本当にお花たちが嬉しそうで、太陽の光を吸収して、ぐんぐん上を向いていました♪
そんなお花たちにすっかり元気づけられた まる なのでした☆☆☆




来週、たがまるの二人は、伊豆高原の方へ旅行に行くことにしました~♪
写真家のみなさんはたくさんの お花スポットを知っていらっしゃると思いますが、
伊豆高原行くなら、おすすめの写真スポット・お花スポットなどがあれば、ぜひ教えてくださ~い!
よろしくお願いします◎






ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆
もし読んで頂いて、↓ポチっとクリックしていただけると、日々とっても励みになります!
今後もたくさん写真を撮っていきたいと思いますので、気が向いたら、ぜひまた遊びにきてください^^☆

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


tagamaru
2010.05
06
CM:0
TB:0
13:32
Category : 
こんにちは!

まるです。

GW中、電車で1時間くらいのところにある実家に一人、数時間帰省しました☆
母はガーデニングが趣味なので、今回はその花たちを写真におさめようと、カメラをさげてはりきって
帰りました!・・・が
満開になる1歩手前の状態で、まだ少し、寂しい感じでした(笑)

それでも、まると母は、花やインテリアの趣味がかなり近いので、庭を見るのはとっても楽しい時間です♪
そしてますます、マクロへの想いを、募らせるのでした・・・w


P5031174.jpg

このパンジーは、母の大好きな色のパンジーなのですが、肉眼でみるあの鮮やかさを表現するのは
とっても難しいですね・・(><)
少し日陰ってるのもありますが・・


P5031170.jpg

パンジーやビオラが好きな母
これは今年のお気に入りだそうで、フリル感がたまらなくかわいいです♪
小さい女の子が白いフリルのワンピースをきているようで、可憐です(^^)

P5031175.jpg

これは、おそらくプチマカロンかと思われます(^^;が、母もよくわからないそう・・笑
この写真は、後ろの出窓とバラのつるが雰囲気良かったので、
花より、全体の雰囲気を重視してしまいました・・まるの欲ですw



P5031190.jpg

P5031201.jpg

両方とも 素焼きポットがとてもよく合う♪
基本的に、素焼きポットやブリキに合うお花やグリーンが大好きなので、
各お花はわりと地味だったりするのですが・・笑、庭一面に花が咲いてるときの美しさは
本当にすばらしいです☆☆

5月半ば過ぎに、もう一度実家を訪れて、たくさん咲いているところを撮影できたらいいなあと思っています(^^)♪

そしてそして、
実家には 家猫 ならぬ、 庭猫がいます。
シロちゃんと クロちゃん(安易・・)
もうお年寄りで、よれよれ気味ですが、撮影にご協力いただきました♪
2匹の写真は、明日、「実家へかえる~猫兄弟偏~」でお届けします(笑)←ちゃっかり予告w


Have a nice day!


↓本日もご訪問いただき、ありがとうございます☆
 もし読んで頂いて、ポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです^^☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


