RSS
Admin
Archives

ふたりの写真道

夢だったトイプーBelleと、何気ない日常を、勉強中のデジイチで綴っています*^-^*夫婦でカメラ勉強中。

プロフィール

tagamaru

Author:tagamaru
今年4月から夫婦でデジタル一眼レフに挑戦することにしました!

夫:たが B型 OLYMPUS E-300使用
嫁:まる 0型 OLYMPUS E-620使用

神奈川在住、共に20代後半です。
趣味として始めたばかりで、勉強中の身ですが、
写真から、さまざまな方と出会っていけたらいいなあと思っています☆ぜひお気軽にコメントください◎
よろしくおねがいします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おきてがみ
おきてがみ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.12
04
CM:0
TB:0
10:20
キーチェーン


おはようございます☆
久しぶりのtagamaruです。

この忙しい季節に、引越しをするという、また自らのくびをしめる行為に走った
tagamaruです。

ようやく色々な手続きやら買い足すものが落ち着いてきたので、
昨日はちょっとだけハンドメイドを楽しむ余裕がうまれてきました♪
ハンドメイドといっても、パーツを組み合わせて、チャームにちょっとデコっただけなので、
手づくり感はさほどないけども。。(笑)ハートのチェーンとラブリーなチャームはどれもお気に入り♪

来年はうさぎ年だから、普段から何かうさぎグッツを身につけておきたかったので、
maruの中では、欲求が満たされました・・^^


また、カメラ片手にご近所をめぐるのだ楽しみです(^^)
今度は家の近くにバーや小さな洋食屋さんが結構あるので、こつこつ色んなとこに
行ってみようと思います♪


さ、休日は始まったばかりっ☆


Have a nice Holiday!


maru



ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆

もし読んで頂いて、↓ポチっとクリックしていただけると、日々とっても励みになります!
今後もたくさん写真を撮っていきたいと思いますので、気が向いたら、ぜひまた遊びにきてください^^☆

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

FC2 Blog Ranking





2010.10
03
CM:0
TB:0
18:47
☆Lino Glass Cord☆




こんばんは!maruです♪

仕事で出逢った、「ハワイアンリボンレイ」というクラフトワーク

はじめは、あまりの細かさと、針と糸恐怖症ゆえ、正直、やってみたいと思わなかったのだけど(笑)、
仕事で少し触れさせてもらう機会があり、
今は下手ながら 気持ちが向いたときにちょこちょこ作ってみています♪

ハワイアンリボンレイを 日本で広めていらっしゃる「山本貴子先生」の著書、「ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE」という素敵な本をお手本に、今回はグラスコードを作ってみています(^^)
先生は一緒にお仕事させてもらっている、すてきな先生。


おもしろいくらい、自分の気持ちが作品に反映しちゃったりするもので、
不器用なくせに、「ちょっと楽ちゃえ」と思ったり、少しでも焦る気持ちがあると、あっという間に糸がからまり、大惨事に。。。笑


maruにとっては慣れない作業の連続で、とってもむつかしいのだけど、
できあがった時の喜びはヒトシオ(^^*)
写真の部分やるのに2時間くらいかかっちゃったんだけどw、これ、あと5ターンくらいあります(笑)

細かいー!ので、焦らず、ゆっくり、楽しみながら、 がコツだそうです☆


ちなみに
リノ グラスコードの 「Lino」とは、ハワイ語で「光り輝く」という意味なんだって☆
素敵^^


ますます ハワイへの想いを馳せるmaruです。





ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆

もし読んで頂いて、↓ポチっとクリックしていただけると、日々とっても励みになります!
今後もたくさん写真を撮っていきたいと思いますので、気が向いたら、ぜひまた遊びにきてください^^☆

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

FC2 Blog Ranking





2010.09
28
CM:2
TB:0
23:10





こんばんは☆maruです。


夏場、なかなか手を出せなかった、いや、暑くて出さなかった(笑)羊毛のぬいぐるみ
初挑戦してみました☆


想像してたより難しかった(不器用なだけかも?)けど、顔の表情ができて、ひとつひとつパーツができあがっていくのがなんだか快感でしたw


大人になってからの方がぬいぐるみが好きになったmaruですが、中でも特に、クマがすき。
テディベアミュージアムに行ったおかげか、この子の顔が、とっても好みにできあがって、
嬉しいかぎりです♪


今年の冬は
他のぬいぐるみもchikuchikuしてみたいなあ~☆



ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆

もし読んで頂いて、↓ポチっとクリックしていただけると、日々とっても励みになります!
今後もたくさん写真を撮っていきたいと思いますので、気が向いたら、ぜひまた遊びにきてください^^☆

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

FC2 Blog Ranking





