RSS
Admin
Archives

ふたりの写真道

夢だったトイプーBelleと、何気ない日常を、勉強中のデジイチで綴っています*^-^*夫婦でカメラ勉強中。

プロフィール

tagamaru

Author:tagamaru
今年4月から夫婦でデジタル一眼レフに挑戦することにしました!

夫:たが B型 OLYMPUS E-300使用
嫁:まる 0型 OLYMPUS E-620使用

神奈川在住、共に20代後半です。
趣味として始めたばかりで、勉強中の身ですが、
写真から、さまざまな方と出会っていけたらいいなあと思っています☆ぜひお気軽にコメントください◎
よろしくおねがいします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おきてがみ
おきてがみ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.06
04
CM:0
TB:0
15:45
Category : 未分類



P6049843.jpg



ベランダの花や緑が
まぶし~~~~~~~

世話してるのは
旦那だけど~~~~~w


2011.04
26
CM:0
TB:0
21:22
Category : お出かけ
Theme : 何気ない日常の写真
Genre : 写真
P4229727.jpg



ベルの調子がだいぶよくなってきて、
きょうも、制限されてるご飯の量に不服のようです(笑)

日々、食べれる量が増えるのが嬉しい^^


先日ベルが調子がいいときにいってきた麻溝公園で撮ったものです◎
パンジー ビオラ 大好きです♪
小さめの花壇だったけど とっても素敵でした


この公園、無料の動物園もあるのですが、無料とは思えない充実ぶりで、
急いで撮ったものですが、大きなねずみの表情が気に入っています(笑)
P4229700.jpg
P4229703.jpg




P4229690.jpg
P4229704.jpg


リスザルとあらいぐまもいました^^
大きなねずみの名前をうっかり忘れてしまったことが心残りです。。
結構すばしっこい動きだったし、ウォンバットほどは大きくないおもしろいねずみさんでしたw



麻溝公園は、犬が入れるエリアは限られているものの、それでもかなり広大な土地にきれいに花が植えられていたり、噴水広場があったり、とってもおもしろい公園でした。
ベルも気に入っていたみたいで、2時間たっぷり歩きまわりました。
元気になって、またいくぞ~~♪


maru


span style="color:#666666">ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆
ぜひぜひ♪↓ボタンをポチポチっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2011.04
23
CM:0
TB:0
19:01
Category : 動物
Theme : ペットの健康・病気・怪我
Genre : ペット
カレンダーベルblog用



今までで一番、生っぽい感じで撮れたお気に入りの一枚です^^



ベルは今朝から体調が悪く、嘔吐したりご飯たべれなかったりとっても苦しそうです。
夕方、いつもの病院ではなく違う病院にかかることを決意し、家から歩いて15分くらいの病院へいってきました。

そこの先生は最初、厳しい感じがしたけど、時間をかけてきちんとベルを診てくれて、長期的な治療法や、処方する薬、注射のことまで一つ一つきちんと説明をしてくれてとても安心して診てもらうことができました。

ベルは落ち着いて診察を受けていたし、今は薬をのんで眠っています☆
急性胃腸炎のようなものらしいのだけど、血がまざった嘔吐があったりして本当に心配だった。
実はこの症状、おとといにも起きて、いつもかかってるお医者さんに診てもらったのだけど、4本も注射され、
あまり説明もないまま様子を見るように言われていました。
昨日は、公園で走りまわるくらい元気になったのだけど、今朝また再発。
今までの色々なこともあって、別の病院の受診を決意しました。

私自身も、ベルのご飯のことで意外なことを教えてもらったりと勉強になりました。

ベルは
人間じゃないけれど、
とってもとっても大切な 家族。

病気になれば心配だし、苦しそうだと、本気で代わってあげたいと思う^^;
自分達にあったお医者さん、ベルにとって一番のお医者さんを探すのは飼い主としての
義務だよね。

思い切って病院を代えてみてよかったなって思います。


早く良くなりますように
わたしたちもちゃんと勉強して、がんばらなくちゃ


ベル、また早く元気に走りまわろうね♪



maru


span style="color:#666666">ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆
ぜひぜひ♪↓ボタンをポチポチっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2011.04
19
CM:0
TB:0
22:31
Category : 動物
Theme : 何気ない日常の写真
Genre : 写真


こんばんは♪

今日はまた寒くなりましたね~!
ベルの散歩も風が強くて震えちゃいました^^;もう冬物コートはクリーニング済なので極力着たくないっ
と思い、うすい春物重ね着しましたがいや寒かった。

雨も降りそうだったので、ベルのレインコートデビューか!?と思ったのですが、なんとか降られずにすみましたw

写真はぽっかぽかの散歩日和の撮った数日前の写真です。
トイプーは足を悪くする子が多いみたいなので、近所にこういった土の地面の公園があるととっても有難い。
ベルはこの公園でくんくん匂いをかぎまわり、ハトを追っかけて思いっきり走るのが大好き。

私の住む地域では犬が入れない公園っていうのもたくさんあります。
犬を飼う全員が マナーを守ってお散歩すれば、入れる公園も増えてくるのかな?
思いっきり走れる場所がもっと増えるといいなあと願うばかりです。


公園の桜と、 お茶を飲むことができるお店が併設されていてそこがなんともいい感じだったので、垣根の外から怪しげに写真を撮りました・・(笑)

P4109660.jpg


P4109661.jpg

P4109662.jpg


緑が芽吹いて
心もほっと 救われる感じがしました。

明日は こんなぽかぽかお天気に
なるかな~?

おてんとうさま

お願いしますよ~~~


maru


span style="color:#666666">ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆
ぜひぜひ♪↓ボタンをポチポチっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2011.04
09
CM:0
TB:0
22:01
